2006年09月08日

本当にこれでいいの・・・?

今の自分の状況をみてたり、自分の周りの環境をみていてとても思う。


紀子様に男の子が誕生されたことはとてもおめでたいことだと思う。
ただ、それで皇室典範の問題は本当に終わったのだろうか・・・


これはすごく難しい問題だと思います。


ただ、それはあくまで一例にしか過ぎません。



例えば次の総裁戦もあるわけですし、この前のロシアの射撃事件もありましたよね。


各々の問題は全て一つの「日本」の性格につながっています。

一つの問題が解決したからといって事を先延ばしにしてもいずれまた問題として戻ってきます。そして、それは新たな問題を生みます。


日本だけではありません。対テロ戦争の結果イラクはどうなりましたか??


今必要なのは冷静に冷静にこの世間をみること。


最近は若者の殺人事件も後を絶たないすごく恐ろしい時代となってきています。
ただ、どれだけ多くの人が「今の時代はおかしい」と感じているでしょうか?もしおかしいのであれば私達に何ができるのでしょうか?

昨日はニュースで消費者金融の取立ての報道を見ました。

この超低金利の時代に何が利息29.2ですか???

驚きです。


それを容認する国家には呆れてものがいえません。ただ、実はそれは国家のせいでもないんですね。


そんな国家のために私達は何ができるんでしょうか。


議員に立候補することですかね??


けど、それよりまず先に簡単にできることがありますよ。


議員に立候補することはお金がかかりすぎです。

まずは選挙にいくこと。自分の目で、自分の耳でその人がその地区の代表になるにふさわしいかをしっかり判断して、国会に送り込むべきでしょう。


今投票率は最悪ですからね。



投票しないで、投票権を放棄してるくせに「今の日本は・・・」といってる人間は最低です。なんもしないで批判するのは寝ることより簡単ですからね。


今の若者世代がしっかり意識持たないでいったい誰がこの先日本をリードしていくのでしょう??


「誰かがやってくれる」そう思ってる人はとりあえず文句をいう権利はありません。人に任せたのだから黙ってその人についていくべき。

今の日本は批評家は多いですよ。ネット上でも日常でも人の批評批評批評。
あーでもないこーでもない私は〜っと好き放題いってばっか。

自分は何も動かないからね。


その点小泉首相は偉大だと思います。
自分の信念は最後まで貫いてますから。
やるといったことは必ずやります。
今までの歴代首相が恐れてしなかったことも自分がやると思えば自分の価値観にしたがってやってます。

その行動力は偉大ですし、日本の先導者としてふさわしいと思う。


もちろん彼の行動が正しいか正しくないかはそれを受け入れる人間の価値観によりますから人によって賛否両論だと思いますがね。

ちなみに言いますが、あなたがもし小泉さんに反対するなら、彼のことを最悪だと思うなら、冷静に考えてみてください。


小泉さんを首相に選んだのは誰ですか??


その小泉さんを首相にと投票した議員を選んだのは誰ですか??


ここでもいいます、投票権をもっているくせに投票していないあなた、発言権はありません。
でかい口をたたくのは投票してからにしなさい。

人をけなすこと、文句をいうことは寝るより簡単なんです。難しいのはそれを少しでも変えようと努力したり働きかけたりすることなんです。


文句がある人は、人をけなして自己満足するのではなく、自分から少しは動いてみたらどうでしょうか。
posted by ニックネーム at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして☆
学校の弁論大会のネタを模索途中に立ち止まって日記を読ませていただきました☆
なんかヒントを得たような感触で・・・この日記読んでよかったぁ。。と思いました☆
(!文書引用とかは全くしませんので!)
これからもちょくちょく読みに来たいと思ってます☆仲良くしてください☆
Posted by 真奈美 at 2006年09月08日 23:54
初めまして。コメントありがとうございます。
少しでもお役に立てたのならば良かったと思います。
私は日本にはもっと国を良くしていくための余地はまだ残されていると思います。ただ、そのためには今の若者世代がしっかり意識をもって、社会をリードしていかなければならないんです。
それで、それはやはり皆でやっていくことであり、一人ではどうにもならないことなんですよね。共感できる人間が集まって、考えていく、お互いに学んでいくこと、そして時には他の人のいい考えをもらうこともいいことだと思います。
「あ、こうゆう考え方もあるんだ」と思えれば視野も広がりますしね。

これからもよろしくおねがいします。
Posted by 管理人 at 2006年09月09日 00:43
いきなり更新しやがって。

俺は選挙権を放棄しなかったので、
言う資格があるってことですね。
今日はでかい口開けて、
梨を食べました。
Posted by 草米也 at 2006年09月09日 02:32
今まではmixiだったからね。それでも良くみてたなw

俺もでかい口で梨か・・・w
Posted by 管理人 at 2006年09月09日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。