2006年09月11日

セーフ

最近良く思うんだけど、日本人ってホント迷惑考えないよね。日本人に限らずなのかな??

「ホントに最近の若いのは道端に座ったりして情けないよね〜」って言ってるおばさん達・・・駅のホームまでの改札からエスカレーターまでの道とか、エスカレーターとかはかたつむりのように遅いくせに電車の音がした瞬間に動きが4倍速になる。

で、かけこみ乗車。



で、更に詰めるわけでもなく自分が乗れればそれでいい。入り口をふさぐわけだ。




正直いって、若者若者いうが、あんたらの築いてきた社会は若者のことを言えないほどに腐ってるさ。

基本的に俺は日本人のいわゆる典型的な「おばさん」は大嫌いだ。


あれこそまさに「自分では何もできないし、しないくせにでかい口しかたたかない不良品」


もちろん全員が全員とはいいませんよ。


ただ、かなり問題ある人を少なからず見ることは確かです。


特に最近は悪質かな。

その点若い女性の方がマナーはいいと思います。
まぁ優先席に堂々と携帯使いながらうるさく騒いでる人もいますから一概にそうとも言い切れませんがね。

ただ、そもそもここらへんから日本社会の崩壊を感じませんか??
これはまずいって。

だっておばさん世代もダメ、若者世代もだめ、ましてや引退した高齢者を頼るわけにはいかないでしょ?

最低限のマナーは守るべきだと思うね。

コンビニの前に座り込む学生とかね。

一体どこで、一体どこの世界で座るなら床に座れなんて教えられるんだよ。
小学校にはいすもあって、授業はしっかりいすに座って聞いた記憶しかないのですが。いつから小学校からいすは消えたのですか??もしくは小学校は義務教育ではなくなったのですかね?


どんなに疲れてたって、床は座るところじゃない。
見栄えも悪いし、何のメリットもない。

本人以外はね。っと考えると今の日本社会本当に自分本位にみんなが好き勝手やってて、誰も周りの目を、周りのことを考えてないんじゃないか・・・ってことになる。


私はあまりうるさくいいたくはありませんが、最低限、目に余る行為は慎むべきだと思いますが。

だって、日本って国際社会の一員なんでしょ??外国人がみたらびっくりだよ。その点でも日本って国際社会についていけてないんじゃないのか??

自分が外国人になったつもりで明日一日日本を客観的にみてみよう。風景だけ。おかしなことがいっぱいみつかるのでは?


で、忘れちゃいけないのは、そのおかしな人たちが今、またはこれからの社会を引っ張っていくって事ね。「日本沈没」ってもしかしたら映画じゃすまないかもな・・・
posted by ニックネーム at 13:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
復活したね
Posted by 屑屋 at 2006年09月13日 00:13
復活しましたw
Posted by 管理人 at 2006年09月13日 01:03
復活しましたよw
Posted by 管理人 at 2006年09月13日 01:04
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23588630

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。