2006年09月13日

放置国家日本

日本は法治国家であるといわれるが、実際は放置国家。今日は飲酒運転の話をしよう。

第1弾



最近おかしいよね。毎日のように飲酒運転で人がなくなっている。



ありえない。



モラルが低すぎる。あまりにも低すぎる。
そしてそれを野放しにする国家はまさに「放置」の状態。
しかも傑作は、飲酒運転で殺人をおかしても

「業務上過失致死」

ってところ。

業務??





業務??





業務??





過失??





酒を正常な判断ができないほど飲んだでろくな判断能力もないくずみたいな人間の何が業務ですか??
どこが業務ですか??

不思議ですよね。それで懲役5年以下なんだから。

絶対におかしい。絶対に絶対におかしい。


犯罪天国日本だよ。
とりあえずまず業務をやめろって感じ。

別の法律を作れ。


男女差別だといっていろんな職種の呼び名は変わった。看護婦は看護師になったし、スチュワーデスはフライトアテンダントに。

じゃぁここで飲酒運転による殺人罪も変えたほうがいいだろう。ちなみに飲酒運転によるものは殺人にならないみたいだけどね。過失致死ですから。過失ですから。

業務中に誤って死に至らしめてしまったことによる罪です。


素人がみたらそう解釈できるわけ。

なんか・・・聞いたらしょうがないよね・・・って思いそうな罪。事故だったんだね・・・っというような。


法律の知識とかその法律の定義とか全て抜いて考えてみて・・・


だって業務をしてたら誤ってだよ・・・?
警察官が市民を守るためにナイフを振り回す狂人の足をめがけて発砲したら運悪く犯人の腹部にあたり、犯人は死亡・・・


雰囲気的には業務上過失致死・・・


酒を飲み狂って判断力のないまま車を運転したら人が死んじゃいました。

→業務上過失致死????????????????????



「?」しか頭に浮かびません。

絶対絶対おかしいよ。飲酒運転による死亡数が増えるのも納得。
現代人のモラルは最低レベル。放置国家。法律はやさしい。

誰かが変えなきゃなんも変わらんよきっと。
posted by ニックネーム at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

