2006年10月04日

最低のお届けもの

ありえないよねあいた口がふさがらないですね。

国民年金って知ってますか??
そう、払っても返ってくるか分からない馬券買ったほうがまだ特になりそうなもの。

もし得になるなら誰か証明してください。

マジで。


証明できたら黙って払うよ。


郵政民営化もそうだけど、まずこれをどうにかしろよ。


日本は絶対に金の使い道を間違っている。


何?

議員年金って?


何で議員って寝ててもお金もらえるわけ?


一時期テレビでもめっちゃ放映されてましたよね。こっくりこっくりと気持ちよく寝てる議員。


こないだの浮気とかなんとかってスキャンダルは別に全然いいと思う。
そんなのプライベートだから話題にするほうが頭がおかしい。


議員だと特別浮気しちゃいけないんですか??

俺は浮気はいけないと思いますよ。けど、議員だから有権者の信頼が・・・ってそれとどうゆう関係があるのよ。


ならさ、きくけど、飲酒運転のおまわりさんはどうなのよ??

あれはそこまでいわれてないよね。

なんか頭おかしいんじゃないの??

自由に話させていただけるのなら1日でも2日でも日本について話させていただきますわ。

これってホントないでしょ。


警察官が飲酒運転でつかまるってさ・・・モラルの低下にもほどがあるんじゃないの??

で、何?つかまらなかったらその翌日には自分は制服をきて飲酒検問していっぱい飲酒運転を捕まえようってか??

ちょっと都合よすぎだよね〜

自分のこと棚に上げてね。

で、何?それで説教でもするつもりだったのかね。

「おまえさ、今の世の中飲酒運転がどれだけ言われてるか分かってるの??飲んだら乗るな、飲むなら乗るなってあれだけいわれてんのにわかんねぇのかよ」ってか。

勘弁してくれよ。


ふざけるのもいいかげんにしろよ、マジで。


厳重に処罰してくださいよ。
警察の名誉にも関わるものだと思いますが。

後は、国会中に寝てる議員。

議員バッジ取り上げだろ。


学生は授業中寝てても金払ってんだよ?


会社員は勤務中に寝てたらクビだよ??
fireだよ?

「ごめんなさい、寝ちゃいました」じゃ済まされないでしょ??


その地区の代表よ??
浮気とかスキャンダルとかマジどーでもいいよ。くだらない。

国民の代表が、重要な国会という場で、居眠りをして、お金をもらって、更に議員年金までもらっているのですよ??


許せますかね??


で、その金は一体どこから来ているのですか??


国民から来ているわけですよ。


議員がすやすや眠るための場所を提供するために一生懸命にわれわれはあくせく働いて、税金を納めるわけです。

何これ??


何この超不平等社会。



このモラルはなんですか??



新総理には国民全体の根性をたたきなおしてもらいたいものです。
とくに役人のね。まずは国民の代表からしっかりしていかないとお話になりませんから。
posted by ニックネーム at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24850997

この記事へのトラックバック
×

