2007年07月15日

信じられない

人の気持ちも考えられない自分中心主義を極めた人間にはほとほと愛想がつきました
posted by ニックネーム at 02:16| Comment(33) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

最低のお届けもの

ありえないよね続きを読む
posted by ニックネーム at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

放置国家日本

日本は法治国家であるといわれるが、実際は放置国家。続きを読む
posted by ニックネーム at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日で911から5年の歳月が過ぎましたね。

もう5年です。当時私はまだ高校2年だったか1年だったかで、偶然テレビをつけて、愕然としたのを覚えています。

続きを読む
posted by ニックネーム at 01:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

セーフ

最近良く思うんだけど、日本人ってホント迷惑考えないよね。日本人に限らずなのかな??

「ホントに最近の若いのは道端に座ったりして情けないよね〜」って言ってるおばさん達・・・駅のホームまでの改札からエスカレーターまでの道とか、エスカレーターとかはかたつむりのように遅いくせに電車の音がした瞬間に動きが4倍速になる。

で、かけこみ乗車。



で、更に詰めるわけでもなく自分が乗れればそれでいい。入り口をふさぐわけだ。




正直いって、若者若者いうが、あんたらの築いてきた社会は若者のことを言えないほどに腐ってるさ。

基本的に俺は日本人のいわゆる典型的な「おばさん」は大嫌いだ。


あれこそまさに「自分では何もできないし、しないくせにでかい口しかたたかない不良品」


もちろん全員が全員とはいいませんよ。


ただ、かなり問題ある人を少なからず見ることは確かです。


特に最近は悪質かな。

その点若い女性の方がマナーはいいと思います。
まぁ優先席に堂々と携帯使いながらうるさく騒いでる人もいますから一概にそうとも言い切れませんがね。

ただ、そもそもここらへんから日本社会の崩壊を感じませんか??
これはまずいって。

だっておばさん世代もダメ、若者世代もだめ、ましてや引退した高齢者を頼るわけにはいかないでしょ?

最低限のマナーは守るべきだと思うね。

コンビニの前に座り込む学生とかね。

一体どこで、一体どこの世界で座るなら床に座れなんて教えられるんだよ。
小学校にはいすもあって、授業はしっかりいすに座って聞いた記憶しかないのですが。いつから小学校からいすは消えたのですか??もしくは小学校は義務教育ではなくなったのですかね?


どんなに疲れてたって、床は座るところじゃない。
見栄えも悪いし、何のメリットもない。

本人以外はね。っと考えると今の日本社会本当に自分本位にみんなが好き勝手やってて、誰も周りの目を、周りのことを考えてないんじゃないか・・・ってことになる。


私はあまりうるさくいいたくはありませんが、最低限、目に余る行為は慎むべきだと思いますが。

だって、日本って国際社会の一員なんでしょ??外国人がみたらびっくりだよ。その点でも日本って国際社会についていけてないんじゃないのか??

自分が外国人になったつもりで明日一日日本を客観的にみてみよう。風景だけ。おかしなことがいっぱいみつかるのでは?


で、忘れちゃいけないのは、そのおかしな人たちが今、またはこれからの社会を引っ張っていくって事ね。「日本沈没」ってもしかしたら映画じゃすまないかもな・・・
posted by ニックネーム at 13:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

本当にこれでいいの・・・?

今の自分の状況をみてたり、自分の周りの環境をみていてとても思う。


紀子様に男の子が誕生されたことはとてもおめでたいことだと思う。
ただ、それで皇室典範の問題は本当に終わったのだろうか・・・


これはすごく難しい問題だと思います。


ただ、それはあくまで一例にしか過ぎません。



例えば次の総裁戦もあるわけですし、この前のロシアの射撃事件もありましたよね。


各々の問題は全て一つの「日本」の性格につながっています。

一つの問題が解決したからといって事を先延ばしにしてもいずれまた問題として戻ってきます。そして、それは新たな問題を生みます。


日本だけではありません。対テロ戦争の結果イラクはどうなりましたか??


今必要なのは冷静に冷静にこの世間をみること。


最近は若者の殺人事件も後を絶たないすごく恐ろしい時代となってきています。
ただ、どれだけ多くの人が「今の時代はおかしい」と感じているでしょうか?もしおかしいのであれば私達に何ができるのでしょうか?

昨日はニュースで消費者金融の取立ての報道を見ました。

この超低金利の時代に何が利息29.2ですか???

驚きです。


それを容認する国家には呆れてものがいえません。ただ、実はそれは国家のせいでもないんですね。


そんな国家のために私達は何ができるんでしょうか。


議員に立候補することですかね??


けど、それよりまず先に簡単にできることがありますよ。


議員に立候補することはお金がかかりすぎです。

まずは選挙にいくこと。自分の目で、自分の耳でその人がその地区の代表になるにふさわしいかをしっかり判断して、国会に送り込むべきでしょう。


今投票率は最悪ですからね。



投票しないで、投票権を放棄してるくせに「今の日本は・・・」といってる人間は最低です。なんもしないで批判するのは寝ることより簡単ですからね。


今の若者世代がしっかり意識持たないでいったい誰がこの先日本をリードしていくのでしょう??


「誰かがやってくれる」そう思ってる人はとりあえず文句をいう権利はありません。人に任せたのだから黙ってその人についていくべき。

今の日本は批評家は多いですよ。ネット上でも日常でも人の批評批評批評。
あーでもないこーでもない私は〜っと好き放題いってばっか。

自分は何も動かないからね。


その点小泉首相は偉大だと思います。
自分の信念は最後まで貫いてますから。
やるといったことは必ずやります。
今までの歴代首相が恐れてしなかったことも自分がやると思えば自分の価値観にしたがってやってます。

その行動力は偉大ですし、日本の先導者としてふさわしいと思う。


もちろん彼の行動が正しいか正しくないかはそれを受け入れる人間の価値観によりますから人によって賛否両論だと思いますがね。

ちなみに言いますが、あなたがもし小泉さんに反対するなら、彼のことを最悪だと思うなら、冷静に考えてみてください。


小泉さんを首相に選んだのは誰ですか??


その小泉さんを首相にと投票した議員を選んだのは誰ですか??


ここでもいいます、投票権をもっているくせに投票していないあなた、発言権はありません。
でかい口をたたくのは投票してからにしなさい。

人をけなすこと、文句をいうことは寝るより簡単なんです。難しいのはそれを少しでも変えようと努力したり働きかけたりすることなんです。


文句がある人は、人をけなして自己満足するのではなく、自分から少しは動いてみたらどうでしょうか。
posted by ニックネーム at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

mission impossible

旅の途中に旅人から聞いたことがある。この先にはどうやら行き止まりがあるらしい・・・


さぁあきらめて帰るか。



そんなことはするはずがない。


そんなことで引き返すような私ではないよ。



しばらくこのブログは更新しないかもしれない。




いいか、この世に越えられない壁なんかないんだよ。



俺は必ずその壁の反対側に出てみせる。




さぁ、自分の真価が問われるときがきたぞ・・・



ごきげんよう














今後に興味のある人は他のブログを探してみてください。見つかると思いますよ。このバカが何を心の底で考え、行動しているのか、知りたい人間は本人の眼を見てください。私は本当にとんでもないことを考えはじめる人間ですよ
posted by ニックネーム at 01:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

とったら生きていけないもの・・・

かおすちゃんがアニメを取られては生きていけないと読んで、このブログを書いたくまじろうさんのいつかのブログネタをぱくった。

俺は勉強がなくなったら生きていけないとかいうめためたなことをまた書きやがって・・・。


私は何がなくなったら生きていけないですかね・・・


別にラグビーできなくなっても大丈夫だし、テニスできなくても平気だし、フルートがなくても・・・
テレビがなくても・・・アニメがなくても・・・漫画は読まないし・・・



なんですかね・・・







カフェとか??




結構頻繁にいくんだよな。あの雰囲気好きで。





万が一どこかで出くわしても無視しないでくださいね。




草米也さんとか俺のことカフェでみつけたら指差して大声で「プギャ、プギャ」っていいながらブログに

「今日はカフェで誰かを待っている孔徳さんをみた。一体誰を待っていたのだか。テラワロス、テラワロス。これだからな。」


とかいうことを書かれそう・・・


で、カオスちゃんが「うほっ」っとコメント。



かおすは妻持ちのくせに・・・


っと勝手に被害妄想の世界を構築してみた。




で、話はおおずれしたわけで、





俺から何を奪ったら生きていけないか。




まじめに答えます。



やっぱ仲間ですね。
大学に入って友達の大切さを痛感します。
特に高校時代の友達は大事にしたいし、sikidsとか、大学からの友達も必須ですさ。


草米也さんには毎日のようにネタにされますがね。
まるで俺はブログを二つ持ってるみたいに。w




けどまぁなんだかんだいっていいですね。w

仲間がいると人生楽しいです。




っとまあまじめなことを書きましたが、


今日は帰りの満員電車であまりにも疲れていて、たって眠り・・・・


電車のドアのガラスにカルロス・ゴーンといい音をさせてしまいました。


5ヶ月も早い除夜の鐘をつきました。




どうごまかせばよかったんだか・・・

めっちゃ恥ずかしかったのはいうまでもないですね・・・
posted by ニックネーム at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

party

今日は飲み会


楽しい飲み会


草米也さんと、かおすちゃんと、sikidsさん。


いや〜面白かった。久しぶりにはしゃいだ。
一次会は焼肉食べ放題。

皆テンションMaxではじまったわけだが・・・カオスは寝てなかったらしくてぶっ壊れてた。

まぁなんらいつもどおりだけどね。


で、二次会はカラオケ。

ちなみに皆さん眠くて疲れきってたね。

ぜひまたわいわいしたいです。


私のブログで面白いことは期待しないでくださいな。


ぜひ草米也さんのブログをごらんあれ。きっとスパイスがきいてうまいこと書いてくれるんでしょう。w


明日は何をしようかな・・・

久しぶりに時間ができた・・・

やりたいことは山のようにあるんだけどね。

本当にまさに山のように。まさに山。本当に山。

最近は家でおとなしくしてられない症候群。


とりあえずいく当ても無く、朝は早く家を出て、帰りは夜遅くに帰ってくる。

どっか全く知らない駅で降りてみようかな・・・
posted by ニックネーム at 00:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

無題

昨日はサッカー感染にいった。

そうです。
雰囲気に感染してきました。

ではなく、

観戦です。

等々力グラウンドまで。

川崎フロンターレ vs ガンバ大阪


審判はあの上川さんで。


結局試合はフロンターレの逆転勝ち。


誰といったか??


二人で行きましたよ。


誰とか??


内緒です。


じゃなくて


女の子です



ってまたややこしい嘘つくと草米也さんが泣くし、またあそこでネタにされるので本当のことをいうと


高校時代の男の友達です。

家を4時に出て、帰りは12時回ってましたね。



帰りは地元のサイゼで熱いトークをして帰宅。



いろいろ悩めるこの時期っていいですね。


正直大学生って遊ぶための時期じゃないから。
1年のときはいやってほど遊んでる人を見ましたが、・・・
メディアで試験前にトランプしてるとかリアルに勘違いだから。


っとまあ昨日は楽しかったです。

Y、どうもありがとう!



で、今日は午後から(夕方は)草米也、かおすちゃん、sikidsと飲み会。

ちなみにsikidsは初対面。


めっちゃ楽しみだわ〜。


posted by ニックネーム at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

目覚め

今日、ある一冊の本を手にした。

その本は、カバーが紺で、とても立派なものである。


ただ、私にとってはそこにはその本の厚さ以上のものが入っている。


それをあけた瞬間、私には鮮明な記憶だけがよみがえる・・・


もうお分かりだろうか?

それは卒業アルバムだ。



「社会の良識が本校の校則です。」


懐かしい教室、懐かしい校舎、仲間・・・


1枚の写真を見て、驚くほど多くの記憶がよみがえってくる・・・



そして俺は思う。あの学校に行っていて本当に良かったと。


そして、あるとき気づく・・・


その当時と今の自分の違いを・・・


その違いとは何だろうか・・・


大学に入って失うべきものもあるだろう。
ただ、逆に絶対に残しておかなければならないものもある。そして、私は去年それを自分が失ってしまっていることに気づいた。


正直にいえば、あの時代に戻りたい。

戻れなくても、せめて客観的に、自分の中高時代をみてみたい。
あそこでの生活は本当に本当に幸せで、最高のものだった。

もう一度、あの制服をきて、教室に入り、自分の席に座って、授業を受けたい・・・


俺がまだ1年生だったとき、・・・
部室は5年生の教室を使っていて、自分には縁のない教室だ、と思っていた。
周りにいる人たちがまるで大人のように、自分とは全く違うようにみえたのを覚えている。


ただ、もうその5年生すら自分はとうの昔に過ぎてしまったわけだ。


日が過ぎるのは早いね・・・


もう列車は出発した。


俺は、自分の大切な忘れ物を取り戻したわけだし。w
非常に満足しているよ。


この線路の先にあるもの・・・

posted by ニックネーム at 01:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

新たな旅立ち・・・

7月12日

ついにことは始まった。

予想はしてはいたけれど、まさかこんなに早く始まるとは思っていなかった。もう少し余裕があると思っていた・・・。

ただ、自分にとってはとても嬉しいことだ。




ここから新たな旅が始まった・・・







人々はこれを Renaissance とよぶ・・・
posted by ニックネーム at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

十代最後・・・

今年が十代最後の夏休み。


といっても10日間くらいしかないけどね。苦笑

今年もどこにもいきません。


彼女もいませんさ。w



だから一人。



きっと今の自分じゃいても迷惑かけるだけだろうし・・・っと負け惜しみでも言ってみる。w




けどもうやることは決まっている。



今年はきっと遊んでるなんて場合じゃない。別に勉強も大変だけど、もっとしなきゃならんことが・・・



最後の夏休みを最高のものに・・・


posted by ニックネーム at 01:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

いざ旅に

旅に出ることにしました。


自分を見直す旅に。








残念ながらそれは心の旅に過ぎませんが・・・




今の時期に得られるもの、得ているものが、今は無意味に見えるけど、後々すごく意味のあるものになる・・・


その意識だけが今は頼り・・・
posted by ニックネーム at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

生きる

生きることは楽しいこと


毎日毎日見方を変えるといろんなものがみえてくる・・・


見えないものが見えてくる・・・
posted by ニックネーム at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

特権

なぜあんなにも先輩はわからずやなんだろう・・・


なんてあの先生は最悪な先生なんだ、先生とも思えん、自分の考えばかり押し付けて・・・


なんてあいつは自分勝手なやつなんだ・・・


若い頃の過ちは、なくてはならない大切なもの。


ないに越したことはないが、無いことによって得られないものは大きい。


若いと、自分がいつも正しいように思える。


勉強ばかりしている自分はえらい、テストでいい点とる自分は頭がいい、部活に力をいれる俺は勉強バカとは違うんだ、・・・


皆好き放題いい、人をけなす。


そうやって自分を正当化することもいいでしょう。

若いうちの特権ですよ。



ただ、いつか気づく・・・


いや。気づかなければならない。



自分のダメな部分に。




今まで自分が自分に対して隠してきた部分に。






そして、自分の周りの人は全員知っているその自分の悪い部分を。






知らないのは自分だけ。







もう一度原点に戻り、人として、自分の今の立場を考えて、

自分を客観的に見てみる・・・そうすると何か新しいものが見えてくるかもしれない・・・

posted by ニックネーム at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

いや〜

久しぶりの更新。

なんか知らんけど全く時間がない・・・


しかも無理しすぎ・・・


生きてて初めて自分の体に申し訳なく思った・・・

明日もテストだから明日終わったら体を少し休ませてあげるとするか・・・


充実はしてるんだけど・・・自分が時間を動かせてないのが気に食わない・・・自分の生み出す忙しさは好きだけど、人に生み出される忙しさは大嫌い・・・
posted by ニックネーム at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

お帰り

群馬から帰ってまいりました。


昨日。w


私群馬までタッチジャッジをしにいったようなものでしたね。肉離れでしたから。もはやチームの足引っ張ってる状態・・・汗

まずい・・・


と痛烈に感じてきている今日この頃・・・


宿舎は公民館(?)のようなところ。
夜は12時30頃には消灯・・・
けど俺は寝れず・・・2時頃に寝たわけ・・・

俺の隣はFwの大きな人々ばかりの一列・・・

朝は7時目が覚めた。

1年生一人以外は爆睡してた。

俺はすぐさま着替えて近くのコンビニへ。

前日にしゃぶしゃぶ食べ放題で山のように肉を食べさせられて朝起きてもありえないほど気持ち悪かったので水を買いに行ったのです。
そして、朝飯を見るものの、・・・食べる気なんて全く起こらない・・・
けど食べなきゃ大きくはなれない・・・ということで食べたのではなく、詰め込みました。


体重軽いと不利だからね。



おかげで胃が大きくなった気がします・・・


ちなみに、群馬からの帰り道、部活の雑用をしていたら部員においていかれました。1年生3人と3年生一人と。

5人前橋においてきぼりでした。


ショックでしたね〜


正直。


電車30分近く待ったし・・・

ついてなかったな・・・
posted by ニックネーム at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ブルー

今日はリアルになえた。

部活があると思って全てのスケジュールを完璧に組んだ。
っと思ってた。


明日から群馬合宿だからちゃんと学割で切符も買ったし・・・


けど、部活が・・・オフになった・・・


ということで、それを知らずに私はそのまま信濃町に行ってました。

するとある問題が浮上・・・

明日遠征いくのはいいけど、・・・ボールとかは誰が持っていくのか・・・

全部で運ぶべきグッズは4つある。

で、問題はボトルバッグ・・・

俺はそれをわざわざ麻布十番まで取りに行って、そして信濃町に帰ったわけです。1時間くらいかかったよ。往復で。

印象:とにかく人が多い


都会には本当に人が多い。
早く歩いてくれるならいいんだけど、通路いっぱいにおばさんとか女子高生が広がってると、頭にくるね。

あまりの周りの見えなさに。まぁ女子高生はまだ良しとしてね(女子高生だからじゃないよ、年代的に若くてまだ周り見るとか要求できないってこと)。
誤解しないようにw

若いときはつい友達といるのが楽しいからね、周りの迷惑なんか無視してしまう。それは俺もそうだった・・・
何度も怒られた・・・電車内で・・・

けど、おばさんはいい年してマジで勘弁して欲しい。

エスカレーターとかでマジオブストラクションして俺が電車に間に合わないのとか見てにやにやしてるやつ見ると目を疑う。

この地球上の一体どこからあんなに性格の悪い非人間的な物体は生まれてくるのだろうかと。うざいというよりあきれる・・・


それがよりによって50、60に見えるような人たちだからね。そんな男性には今まで会ったことがないけど、そうゆうおばさんは日中良く見かける。

とりあえずどっかに性格の悪いそうゆうやつの生産工場でもあるんかな・・・
posted by ニックネーム at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

斬り

俺には授業に出ない人間が理解できん。

みんな授業に出なくて何してんだろう・・・

それが大学での大いなる疑問だ。


まぁ、俺は出てるから何も損してないからいいけどさ。
学費払ってんのに授業でないって・・・まるでお金払って買った弁当を手もつけずにゴミ箱に放り込んでるみたい。


だからこそ授業を休めと強要する人間の話はもっと分からない。
受けるべくサービスを受けて何が悪いんだと。

俺は6年間授業に出るつもり。病欠はあってもね。
理由はしっかりその分の支払いをしているから。

どんなにその授業がつまらなくてもそのために払ってんだから。

別に俺は金が云々言いたいわけではないがな。

ただ、実際払ってるのは自分じゃない。親に払っていただいてるのです。

そう考えると、申し訳なくて欠席ができない・・・

正当な理由がなければね。

ビジネスの観点からいえばこれはサービスですから。
支払いをして、それ相応のサービスを受ける。
だったらどんなにつまらなくて寝てしまう授業でも、出るっきゃないじゃないw

たとえ寝てしまってもね。

今の状態は当然ではない。親に感謝しなきゃ。
そして、それを行動で示さなきゃ。ちゃんと授業出て、勉強して、一人前になって。
posted by ニックネーム at 01:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

